人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目は良いんですが・・・

パソコン仕事を始めて15年余り。

視力は双方1.5をキープしています。
う~む・・・まじめに仕事してないからかな(笑)

目をいたわるコツ。

・PCで打ち込んだ文字を画面で追いかけない。
 私は打ちたいの字面のイメージで打った内容があっているかどうかを
 判断します。

 一字一句、画面で判断してたら疲れますが、打つ内容があらかじめ
 頭に入っていれば、文章のアウトラインで判断できます。
 この方が疲れません。

・ブラインドで打てるかどうか
 視線移動量が違うので、ブラインドで打つ方が楽です。
 画面のみ、キーボードのみ、のどちらかに専念しましょう(笑)
by zingbay | 2005-11-28 20:12 | 日々雑記
<< くだらんと思う 酒ばっか・・・ >>