人気ブログランキング |

脱線転覆

管理人は近鉄沿線に住んでいる。
通勤の為、日々近鉄電車を利用しているのだが・・・・

昔からこの会社は時刻表を守ろうと言う意識が無い(断言)

・そよ風がふいたら・・・やや遅れる
・小雨が降ったら・・・・・もう遅れる
・土砂降りだったら・・・・ダダ遅れ
・風が強いと・・・・・・・・・もう駄目
・雷が鳴ると・・・・・・・・・車内照明さえ消える

トドメに、天気が良ければ良いで気持ちが良いのか、これもまた遅れる。

今朝も10分遅れてくれた。
なんでも、全然連絡しない、関係の無い沿線で急病人が出たかららしい。

なんで?
学園前から生駒間は、他の沿線からの接続無いよ?
学園前は定刻に出たのよ?
なんで50キロ離れた場所の急病人が関係する? カオス理論ってやつかぁ

そんなこんなで普段からダメな会社なんだが
例の事件以来、遅れても当然みたいな態度に出てきた。

急かすと事故るぞ!とでも言いたげである。
おまけに延着証明を配る駅員にいたっては、仕事が増えた・・・とでも言いたげに
迷惑そうな顔をして配っている。
いい加減、よい歳のオッサンである。

社員がダメなのか、組織がダメなのか・・・。
どちらにしても、交通機関の職員や、自治体職員等に良く見られる表情である。
いわゆる バカ ですな


お~い、良く考えてみろ、近畿日本鉄道よ

納期があるんだろ? 納期に命張れよ。
それがプロだろ。
安全が保てるなんざ、プロとしての最低条件だよ。

当たり前の事は当たり前にこなして、付加価値付けてこそプロだろ?
納期が守れなかったら普通、ペナルティだろ。
by ZINGBAY | 2005-06-23 20:20 | 日々雑記
<< なんとか支給されたが・・・ なんか酒ばっかだな・・・ >>