人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライオン

久しぶりにゴードン&マクファイルのリベットを飲んだ。
21年のノンビンテージ。
ライオン_c0037290_17455846.jpg

45年、61年、67年のビンテージの記憶が強いが
駒井氏の開店祝いも兼ねて口を開けてもらったのだ。

21年のエイジングの割りに、大人しさが無い。
香りは確かにスミスリベットなのだが。

比較検討の為、オリジナルのリベット18年を動員する。
香り:スミスリベットの圧勝
味 :18年に加水したのだが、後悔しきり。
   これなら15年に加水した方がマシである。
判定:美味いんだが、なんだかなぁ・・・である。

ビンテージ物との違いは埋めがたいと言う事か。
でも、もう残ってないからな~。

久しぶりにモルトを飲んだ。

昨日の酒:
ギネス黒×1
ゴードン&マクファイル スミスリベット21年
グレンリベット18年
ブラディマリー×2
ソルティドック×1
カミュ XO ×1
ジャックダニエルズ×1

飲んではいないが、ラフロイグを一本降ろしておいた。
その内、気が向いたらね・・・
by zingbay | 2005-06-10 17:02
<< 賞与が・・・ 一度は食べて見たかった >>