人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は

息子の卒業式だった。

いつの間にか私の身長を越え、181センチ位の背丈となっていた。
高校でも伸びる事を想定すると、190センチにはなるのか?
中学に入った時、まさか野球部に入るとは思っていなかった。
細くてひょろ長くて、自分の手足の取り扱いがぎこちないような
状態だったのだ。キャッチボールも出来なかった。

部活を始めて暫らくはゲッソリした顔をしていた。
ハードな練習と真夏の太陽に焼かれ、食欲を失っていたのだ。
でも、いつしか大きなドンブリで三杯もご飯を食べるようになり
体も頑丈になっていった。

補欠であったが、彼には野球が本当に楽しかったのだと思う。
背番号を貰った時の誇らしげな顔が忘れられない。
充実した高校生活を送って欲しいと願う。

2011/03/05 いつもの公園にて
今日は_c0037290_18462339.jpg


2011/03/13 いつもの池にて
今日は_c0037290_18522544.jpg

今日は_c0037290_1853162.jpg

ベニマシコは今年初めてだった。青バトは初認。証拠写真レベルになってしまった。






カワセミではない。ヤマセミでもない。

何か水面で動くな?と思ってレンズを向けた。
今日は_c0037290_1854355.jpg


縁起が良い事にしておこう。
by zingbay | 2011-03-16 18:55 | 日々雑記
<< スケープゴート 報道屋 >>