人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誤解が無いように

はっきりと前置きしておくが、1Dmk3は大変素晴らしいカメラである。
堅牢なボディに、確認しやすいファインダ、操作性(洗練されているかどうかは意見が分かれるが)など。

通常の個体であれば、私の様に川蝉を追うものであれば最善の選択であろうと思う。
私は、たまたま、NGな個体に当たっただけである。

7Dを入手して、とりあえず撮影してきた。
説明書も読んでないので、とりあえず連写速度が遅くなりそうな画像処理系のC-Fnを全てOFFにして試してみた。

以下の画像はトリミングしています。

まずはスプラッシュから。
誤解が無いように_c0037290_20193477.jpg


後ろ向きなのが残念であるが、綺麗な水しぶきなのは自信がある。

続いて近景で。
誤解が無いように_c0037290_20213951.jpg

スポットAFが事のほか使える事が判って嬉しい。

近景の次は遠景で。
50メートルを越えている為、先ほどの水絡みと併せて1Dでは撮影できなかったものだ。
1.3倍と1.6倍の差、0.3が120㎜の焦点距離を稼いでくれる。
これの差は大きい。

誤解が無いように_c0037290_20234692.jpg


飛びもので失敗したのだが、好みの色合いが出たので無駄な1枚を。
誤解が無いように_c0037290_20245769.jpg

熊母様、これ、描けるかな?

いい玩具を手に入れた。
次は…明るくて長いレンズが欲しいな。
by zingbay | 2010-10-18 20:27 | 写真
<< 撮影行きたいんだけど ピンボケの >>