人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宙へ

宙へ_c0037290_0502184.jpg


撮影も現像も下手くそであるが、好きな画なのだ。

7Dってどうなんだろう?

1Dmk2のAB品があればそっちを買うんだろうけど。

僕が欲しいのは
・食いつきの良いAF。
 フォーカスポイントの□の中に収まってしまうサイズの翡翠をトラッキングできるAF。
 背景のコントラストが高い条件でも抜けにくいAF。
 中央でf5.6クロスが使えること

・10コマ/秒程度で2~3秒はバースト連写できる事。

・多少の雨、雪でも撮影可能なこと
・バッテリの持ちが良い事
・EFマウント

最新機種が良いであろう事は判るんだけど、8.2Mピクセルでも充分なのだ。
ボディにお金を費やすよりも、それよりもレンズと三脚と雲台が必要だ。
程度の良いmk2は無いものか?

え、お前の画ならば1Dは宝の持ち腐れ?判ってんだよ、そんな事ぁ。
腕が悪いから、少しでも条件良くしたいんですよ。

7Dだと、f5.6クロスセンサーなんだよな。456が使えるんだよね…
by zingbay | 2009-10-21 01:00 | 写真
<< 最接近 やっぱり撮影に行かなきゃ・・・ >>