人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッセルブラッド 503C/X

何かと忙しい連休。
世間様では三連休らしいが、そうは行かないのが底辺ITエンジニア。

何故か内閣法制局のWEBページから成立した法案の条文を確認して
あらゆる面での変動に備える土曜日であった。

法律の条文読むの、大嫌いなんだが…120本ほど成立してやがる。
3本目あたりから睡魔に襲われ、白目口開け状態で読み進める。


で、日曜日は…日曜で色々あって。

月曜日は子供の相手して、夕方17時頃からやっと自由時間を確保。

定点観測のM池へ行く事にした。

気持ちの良い、初秋の夕方という感じの天気で、お馴染みの鳥観の方
としばし雑談。

カワセミの鳴き声が響くなか、「このカメラじゃど~しよ~もねぇ」
と呟いて、503c/x初撮りである。が、フィルムバックの使い方が間違
っていたのか、ガイドレールにフィルムを通せない状態での撮影敢行
となった。
平面性に問題が出る事は覚悟の上であるが、とにかく写るかどうかだけ
確認したかったのだ。

プシュポン!ギーコギーコ、プシュポン!ギーコギーコと派手なシャ
ッター音と巻き上げ音を響かせながら、猫じゃらしやら稲穂やらを撮影
し、12枚完了。

ポジで撮影した事もあり、アガリは金曜日の予定である。

この週末は、うんと東北へ登って行って、秋らしい情景を撮影したい
ものだ。
福島潟か、はたまた八甲田山で酸ヶ湯温泉か…
by zingbay | 2013-10-15 22:06 | 日々雑記
<< 迷走中 ハッセルブラッドその後 >>