加太の島

思いつきで加太沖にある友ヶ島へ。

初夏を思わせる日差しの中、島を歩いて旧日本海軍の砲台跡を見に行った。
加太の港から渡舟に乗って20分ほど。淡路島と加太の間にある無人島である。

とにかく何か写真を撮りたかったのと、気分転換をしたかった。
c0037290_18543351.jpg

方角としては関空方面を見ていると思われる。

c0037290_18533650.jpg

第三砲台の弾薬庫跡

c0037290_18532385.jpg

観光客を避けるのが大変

c0037290_1853611.jpg

暑さでへばって、でも意地汚く被写体を探す私。
そういや、10代に初めてかった雑誌にニューカレドニアの写真が載っていて
こんな色味だったような、そうでもないような…たしか…ポパイ?

ボディはDf、レンズは25と35と50で全てZEISS。50だけCPL装着。
[PR]
by ZingBay | 2015-04-27 19:00 | 風景
<< 池のほとり 春なのである >>