人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろと煮詰まったので

現実逃避してみた。

いろいろと煮詰まったので_c0037290_11481056.jpg

Carl Zeiss Biogon2.8/35 on Epson R-D1x

今回は箱根強羅温泉まで行ってみた。
PH2.9とかなり強い酸性の温泉で、写真では判りにくいが乳白色の湯である。

かけ流しの湯が使いたい放題であるが、真冬の露天風呂に付き物の問題がひとつ。
外は寒く温泉は熱い。当然それを望んでいる訳であるが、熱くて長時間浸かっている
事ができない。
んで風呂のヘリに腰かけて休んでいると直ぐに寒くなる。浸かる、熱い、寒い、の繰
返しだ。

旅館の料理はというと、う~ん、う~ん、まあ、固形燃料が登場しなかっただけマシでは
あるけれど、突きだしに餡子が入った餅を出してくる理由が理解できない創作料理だっ
た。
まあ、創作料理なんぞに旨いものは無い訳で。

で、湯は堪能したが味覚が満足できない状況にあったので、温泉臭い身体で銀座へ。
今度は江戸前の寿司を愉しむ事にした。創作なんちゃらで貴重な一食を潰したくないし。

お店は銀座6丁目の青木さん。
アテを愉しんでから握って頂く。

いろいろと煮詰まったので_c0037290_1261182.jpg

クエと鮃の刺身

いろいろと煮詰まったので_c0037290_127071.jpg

カラスミとハゼのカラスミ(小さい方ね)。左はウナギの白焼き。
ハゼカラスミは他で食べた事が無い。
ウナギ白焼きにはキャビアトッピングが乗っていて、それが意外にマッチして
いた。キャビアの塩気が効くのね。

いろいろと煮詰まったので_c0037290_126325.jpg

右からコハダ、キンメ、しめ鯖

いろいろと煮詰まったので_c0037290_1262376.jpg

煮蛤、アナゴ

たっぷり堪能させて頂いた。
会計は僕にとってはとんでもない額だったけど、まあいいや。
by ZingBay | 2015-01-19 12:15 | 逃避行
<< 色々と残念な事があるのだな なんやかんやと >>