人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欲しいもの(妄想編)

そう、またカメラである。

と云っても、どこのメーカにも売っていない。

欲しいのは…
○コンパクトな筐体である事。
 CANON F-1N位が希望。でもセンサーが入るし、M9-Pの厚さが限界かな。

○シャッター速度、露出補正がそれぞれ独立したハードで設定できる事。
 絞りはレンズ側の絞り輪を使う。
 レンズ側に絞り輪が無いレンズは…コマンドダイアルか?

○シャッター速度は上限1/8000である事。バルブが使える事

○シャッターには、ケーブルリレーズが取り付けられる事。

○ISOは常用で100ー6400、拡張で50が使えれば、上はどうでもいい。

○連射は…どうでもいいや。

○ファインダーはスプリットイメージでも方眼でもマットでもいいけど、ピンの山が見やすいもの。

○ファインダー内の情報表示はシンプルで。○と針の露出針でもイイ。

○AFはそこそこポイント数があれば良い。F8AFが~とか、クロスポイントが~とかはどうでもいい。鳥用なら話は別だけど。

○背面液晶が隠せると嬉しい。

う~ん、R-D1が135版でDSLRになったら…って感じか。

NIKON Df…微妙にストライクゾーンをかすめてるんだけど、Fマウントレンズの資産が無い僕には初期投資が多すぎだ。

58/1.4Gだっけ、あれをつけて40万、24と85を買って…60~70万。

…無理だな。
by zingbay | 2013-11-07 13:01 | 日々雑記
<< タイムワープ 逃避行その14 -そうだ、越前... >>