人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逃避行その13 逃亡者は山へ消えた - 北八ヶ岳 前編 -

今にも雨が降りそうな軽井沢駅に降り立ったのは、もう夕方に差し掛かった頃だった。

車を借り、第一の目的地である雲場池へ。

紅葉しきった赤い景色では無く、黄色や緑が混ざった情景を取りたかったのだ。

生憎の曇天に加え、道中で初めて電源を入れた新しいカメラ、かつ、風景撮影が下手くそな管理人という三重苦の中、ああでもない、こうでもないとシャッターを押す。

逃避行その13 逃亡者は山へ消えた - 北八ヶ岳 前編 -_c0037290_13204937.jpg

なんでもう少し上を狙わなかったんだろう。木が見切れている。
ど真ん中に集中してて、撮影時に気にならないのが下手くそな証拠だ。

それにしても135換算で40㎜。もう少し広角が欲しいところではある。

逃避行その13 逃亡者は山へ消えた - 北八ヶ岳 前編 -_c0037290_13441625.jpg


池を一周し、とりあえず今夜の宿へ避難する。
宿の窓から。

逃避行その13 逃亡者は山へ消えた - 北八ヶ岳 前編 -_c0037290_13204839.jpg

結構な雨が降っている。

この逃避行の目的地はここから90キロ程離れた北八ヶ岳の標高2000メートルの山中にある池だ。
今から行っても間に合わない。
貴重な行動時間を仕事で潰す事になったのが悔やまれる。

次回、北八ヶ岳 後編へ続く。


しかし…風景も下手だなぁ…何なら上手く撮れるんだろう。
去年の紅葉撮影よりは…マシか。

今回の写真は全てPanasonic GX7 + パンケーキ20/1.7にて撮影

後からEXIFを見て驚いた。F14で1/60、ISOはなんと3200で撮影していた。
なんでこんな設定で撮ってたんだろう?
by zingbay | 2013-10-21 13:33 | 写真
<< 逃避行その13 逃亡者は山へ消... ハッセルブラッド503c/x その2 >>