人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またしてもお前は

古ぼけたカメラを買ってしまった訳だ。

今回は




CANON F-1の後期モデルである。

またしてもお前は_c0037290_18324088.jpg


もちろん、レンズはFD50㎜ F1.4 SSC。
またしてもお前は_c0037290_1831427.jpg

(ほんとは55mmが欲しかったケド)

元箱に、当時のマニュアル、レンズカタログ、ストラップ、カスタムネーム依頼書
と、カメラケースまでセット。
またしてもお前は_c0037290_18314523.jpg


う~ん、感動モノである。
(仕事場で店を広げているのは内緒だ。待ちきれない)

コレクションレベルのものでは無いが、B+かな。店によってはAをつける所もあると思う。

まだフィルムを入れて撮影していないが、空撃ちした感覚では各速出ていると思う。
モルトもOK、ミラー動作も正常。


で、付属していたレンズカタログだが。
すんごいキャッチだ。
「もう僕は、交換レンズの世界に夢中だ。」
またしてもお前は_c0037290_18314036.jpg


強烈に時代を感じさせるモデル。確かに夢中になっているのが見て取れる。

さぁ、これでフィルムを楽しむぞ…って、BESSA君はどうしようかな。
by ZINGBAY | 2013-07-19 18:59 | さてと
<< CANON F-1N 試写行(... さてと >>