人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無茶振りは止めて下さい…

EOS-1Dのショット数をEXIFで調べたところ、25Kである事が判明した。
うぅーむ、1回はOH済みだと思った方が良いのかも知れない。

前板交換は2回までだと聞いたことがあるので、交換されていない事を願うばかりである。

さて・・・・

実は、購入後即SC行きにしたいと思っていたのだが、職場の旅行があって。

で、幹事曰く、「じんべさん、カメラ趣味でしたよね?」と。

まあ、職場の旅行位、なんとかなるべ?と思って受けたのは良いが、その後で
ハタと考え込んでしまった。

短いレンズ、何があったっけ!!

帰宅後、レンズ庫を引っ掻き回して、EF-S 18-200を発掘した。
1DMK2+EF16-35L
50D+EF-S 18-200
の2台体制としたが、今度はカメラバックに収まらない。

1DMK2は背が高いので、普段使ってるバックだと456を着けた状態で1台しか
入らない。

やむなく、以前使っていたナショジオのザックを引っ張りだして何とか2台を詰め込んだが
重いのなんの。
なで肩のワタクシには、ワンショルダーのバックはズレズレに落ちてきて扱いにくい事
この上ない。

結局、600枚ほど撮影して帰って来た。
EXIFはその結果で得られたものであるが、まだ現像作業が残ってる。

引き受けなきゃ良かった・・・・
by zingbay | 2009-12-15 00:40 | 写真
<< 新年 結局 >>